tajuproの日記

https://tajupro.shop-pro.jp/

SCUFゲーミング

お久しぶりです

 

三ヶ月ぶりの更新でしょうか

 

 

自粛中もコントローラーいじっておりました。

 

 

SCUFというメーカー知っておりますでしょうか? 

 

FPSをやっておられる方なら知っていると思いますが

 

あれはとても使いやすいコントローラーですね。

 

f:id:tajupro:20200618062653j:image

 

 

背面にボタンがついています。

 

これがとても使いやすい。

 

FPS系のゲームですと右左のスティックを両手の親指で操作しなければならないので

他のボタンが押しづらいですよね

 

なので背面にボタンがある事で人差し指又は中指、薬指で操作しやすいように作られているんです。

 

f:id:tajupro:20200618062818j:image

 

しかも、大会で使用が認められているので

プロゲーマーはみんな背面ボタン付きのSCUFコン使っているようです。

 

 

公式で認められているんだからそりゃみんな使いますよね

 

 

そんなSCUFですが故障もあります。

 

そこで数ヶ月の間SCUFの修理の研究に没頭しておりました。

 

SCUFコンの修理対応できます。

 

 

できるんです!